Entries

スポンサーサイト


コメント

[C387]

kokoちゃん、お久しぶり♪
お嬢ちゃまもう1歳なのね〜。
おめでとう♡
思えばkokoちゃんちにお邪魔したのは春だったね。
治療が終わると時間の流れ方が元通りに早くなる気がする。
あっという間の一年でした。
そして、そろそろ復職ですか!
無理はせず、でも楽しんで頑張ってね。
仕事が始まったらもしかしたら不調なんて感じなくなるかも?
いつもキラキラ輝くkokoちゃんをイメージしています。
育児に仕事に家事にたまの通院、ファイト〜!
  • 2015-03-19 20:13
  • ちゅらりん☆
  • URL
  • 編集

[C388] お久しぶりです

お久しぶりです☆
もう復職なのですね!早いものですねー。可愛い娘ちゃんのためにも、ご自分のためにも無理しない程度に頑張ってくださいね。kokoさんは、頑張り過ぎるところがありますから…。
私も大なり小なり悩みは尽きないですが、たまにフリーズしながら、悩みと共存して暮らしています(笑)
少し離れていますが、いつも応援していまーす♪
  • 2015-03-19 22:07
  • sakamo
  • URL
  • 編集

[C389] おめでとう

KOKOさん、お久しぶりです
明日、娘さんのお誕生日だな~…なんて思いながらブログお邪魔させてもらいました。

お互い、早いものであの痛かった出産(←私は全身麻酔ではない帝王切開は初めてだったから、いまだにトラウマだわ…笑)から1年なんだよね。1歳おめでとう
明日は一杯お祝いしてあげてね。

お互い子供もすくすく育っていて…本当にありがたいよね

そして…実は、今日のブログを読むまでKOKOさんが復職を控えた身だということを知りませんでした
てっきり専業主婦なのかと…すいません

4月に復職することにしたんだ…偉いね。
私は保育園のことを考えたら4月がいいタイミングであることは分かっていたんだけど、極力ギリギリまで療養したくて結局育休満了の9月まで休ませてもらうよ…

子供とももう少しベタベタしてたいしね

また復職したら、色々実生活のこと、治療や育児家事との両立などについても、先に復帰した先輩としてお話聞きたいわ~

ちなみに、私も間もなく脱ヅラしようかなと思ってます。
いよいよ毛量が増えすぎて、ウィッグが調整してもきつくなってきました

縮毛矯正したいのですが、薬剤が強いのも気になるんで、ハーセプチンが完全に済んだら美容室に行きたいと思ってます~
明らかに外は歩ける長さなんだけど…やっぱり近所や顔見知りの前ではまだウィッグが手放せません
早く私も身軽になりたい
  • 2015-03-19 22:54
  • tomyoko2104
  • URL
  • 編集

[C390] Re: タイトルなし

ちゅらりん☆さん、こんばんは!
お久しぶりです~!
コメント、ありがとうございます~☆

そうですね、東京のマンションに来ていただいてから、もうすぐ1年がたつのですね~
あのとき、ちゅらりん☆さんから「あっという間に大きくなるわよ~」とお聞きしましたが
本当にその通り!娘はずんずんずんずん大きくなりました。
うれしいような、寂しいような不思議な気分ですね~(^^)

おっしゃる通り、復職してしまえば、神経がそっちのほうにいって、体の不調も気にならなくなるのかもしれないですね。
キラキラ輝けるよう、頑張ってまいります~(^^)/
どうもありがとうございます!

  • 2015-03-21 23:16
  • koko
  • URL
  • 編集

[C391] Re: お久しぶりです

きゃーっ、sakamoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~、いよいよ、復職なんです!
緊張して熱は出るは、夜全く寝れないわ、大変でした・・・(小心者)

sakamoちゃんもいろいろ悩んでるんだねえ。春になり、あたたかになって、sakamoちゃんの悩みもゆっくり溶けていくことをお祈りしておりますよ~
sakamoちゃんの夢が叶うことを、心に念じて、ド田舎から応援しております!!(^^)/
  • 2015-03-21 23:25
  • koko
  • URL
  • 編集

[C392] Re: おめでとう

tomyokoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~!

そして、娘のお誕生日へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
お互い、あっという間の幸せな1年間でしたね~(^^)すくすく育ってくれて本当にありがたいことだ~

お~、私のこと、専業主婦だと思ってたんですね~
そういえば、仕事のことお話してなかったっけ~?? OL歴、十云年でございます。
東京で治療、出産するためには休職せざるを得ず、娘を出産できたのも職場のあたたかいご配慮のおかげと、ただひたすらに感謝しております。
東京暮らしで数年分の貯金が吹っ飛びましたし、これから身を粉にして働きます~(^^;)

tomyokoさん、もうすぐ脱ズラなんですね!
私もズラ脱いでから復帰しようと思っていたんですけど、思ってたより伸びが悪くって。
美容院選びも慎重になりますよね、大切な毛ですもん(^^)
次回お会いするとき、お互いの髪型がどうなってるか、楽しみですねえ♪
  • 2015-03-21 23:49
  • koko
  • URL
  • 編集

[C393]

ムスメちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます~(#^.^#)
ママとしての一年、どうでしたか?
もうすぐ復職ですね。
きっと、これからの一年、最初の一年よりムスメちゃんとkokoママの成長はぐぐっと大きなものになりますね。
応援しています(^_^)/~

喉の痛み、辛そうですね。。。
ムリせず、大事にお過ごしください♡
  • 2015-03-24 08:52
  • ぽめ
  • URL
  • 編集

[C394] Re: タイトルなし

ぽめさん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまいました。m(_ _)m

病気になってから、元来の能天気さが増し、嫌なことはすぐに忘れるという点が強化されたようで(笑)、よく考えてみると、去年は抗がん剤治療やら放射線治療やら大変だったはずですが、楽しい思い出しかないですね~
娘の成長が見られて幸せな1年でした♪

胸の苦しさは、働き出すとあまり考える余裕もなくなりました。いつの間にかなくなってくれたらいいなと思います~

どうもありがとうございます。
ぽめさんも季節の変わり目、体に気を付けてお過ごしくださいね~(^^)
  • 2015-03-28 20:59
  • koko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koko812.blog.fc2.com/tb.php/232-44c72507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復職に向けて。

胸の痛み、のどに何かが詰まっている感覚が一向に良くならず、また、丸一日ずっと続くので、近所の病院を受診し、胃カメラ検査を受けてきました。結果、軽い胃炎があり、胃薬を処方されましたが、やはり、胃が原因の痛みではなさそうです。ちなみに、胃炎があるので、念のため受けたピロリ検査は陰性でした。

乳がんの主治医に聞いてみたところ、ホルモン剤の副作用で喉のつっかえ感を訴える人は多いとのこと。普通の更年期症状ならホルモン補充療法で副作用を軽減させたりできるのだろうと思いますが、私の再発予防にはホルモン補充は逆効果。ということは、この副作用とうまくやっていくしかないのですね~
血液検査の1CTPは、今回、4.8に下がっていました(正常値4.5)。

髪の毛はずいぶん生えてきました。先日、ウィッグのメンテナンスに隣町に行ったときに、メンテナンスをしていただいている間、思い切ってそのままの頭でお買い物に行ってみました。隣町だと知っている人に会う可能性がないので。
ショーウインドーに映る超ベリーショートの自分は、「あ~、こんなおばちゃん、いるよね~」って感じで、別におかしくはない気がしました。ウィッグなしで外出するのは1年半ぶり、頭がす~す~して、なんだか新鮮でした。
ただ、ハゲる前のロングな私を知っている皆様の前では、なんだか超ベリーショートが恥ずかしく思えるので、もうすぐ職場復帰ですが、しばらくはウィッグをつけて過ごそうと思っています。
私より毛のないおじ様たちがたくさんいらっしゃる中で、私だけ被るっていうのが、なんだか申し訳ないですけど!(笑)

復職に向けて、この数日、パタパタと走り回っていたら、昨晩から熱を出してしまいました。やはり、治療で免疫力が下がったままなのと、産後ということで、以前とは違う体になってしまったことをひしひしと感じます。こんなことでフルタイムの仕事に戻れるのか・・・とても不安です・・・。
いろいろあったのに、また、何事もなかったように昔の職場に戻れるということが、なんだか不思議な感覚です。以前のような日々に戻れるのでしょうか。以前のような健康な私に戻れるのでしょうか。

でもでも、治療と妊娠、育児で1年半もお休みをいただいたのに、あたたかく迎え入れてくれる上司や同僚に、少しでもお役に立つよう頑張っていこうと思います!

娘は明日で1歳になります。かわいいかわいい娘には、本当にたくさんの幸せをもらいました。元気にはしゃぐ娘を見るたびに、幸せそうでよかったと、娘を産むという選択をしてよかったと、心から思います。たとえ、この先、再発をしたとしても、それは変わらないと思います。
娘にいい暮らしをさせてあげるためにも、頑張って働きます~!
スポンサーサイト

コメント

[C387]

kokoちゃん、お久しぶり♪
お嬢ちゃまもう1歳なのね〜。
おめでとう♡
思えばkokoちゃんちにお邪魔したのは春だったね。
治療が終わると時間の流れ方が元通りに早くなる気がする。
あっという間の一年でした。
そして、そろそろ復職ですか!
無理はせず、でも楽しんで頑張ってね。
仕事が始まったらもしかしたら不調なんて感じなくなるかも?
いつもキラキラ輝くkokoちゃんをイメージしています。
育児に仕事に家事にたまの通院、ファイト〜!
  • 2015-03-19 20:13
  • ちゅらりん☆
  • URL
  • 編集

[C388] お久しぶりです

お久しぶりです☆
もう復職なのですね!早いものですねー。可愛い娘ちゃんのためにも、ご自分のためにも無理しない程度に頑張ってくださいね。kokoさんは、頑張り過ぎるところがありますから…。
私も大なり小なり悩みは尽きないですが、たまにフリーズしながら、悩みと共存して暮らしています(笑)
少し離れていますが、いつも応援していまーす♪
  • 2015-03-19 22:07
  • sakamo
  • URL
  • 編集

[C389] おめでとう

KOKOさん、お久しぶりです
明日、娘さんのお誕生日だな~…なんて思いながらブログお邪魔させてもらいました。

お互い、早いものであの痛かった出産(←私は全身麻酔ではない帝王切開は初めてだったから、いまだにトラウマだわ…笑)から1年なんだよね。1歳おめでとう
明日は一杯お祝いしてあげてね。

お互い子供もすくすく育っていて…本当にありがたいよね

そして…実は、今日のブログを読むまでKOKOさんが復職を控えた身だということを知りませんでした
てっきり専業主婦なのかと…すいません

4月に復職することにしたんだ…偉いね。
私は保育園のことを考えたら4月がいいタイミングであることは分かっていたんだけど、極力ギリギリまで療養したくて結局育休満了の9月まで休ませてもらうよ…

子供とももう少しベタベタしてたいしね

また復職したら、色々実生活のこと、治療や育児家事との両立などについても、先に復帰した先輩としてお話聞きたいわ~

ちなみに、私も間もなく脱ヅラしようかなと思ってます。
いよいよ毛量が増えすぎて、ウィッグが調整してもきつくなってきました

縮毛矯正したいのですが、薬剤が強いのも気になるんで、ハーセプチンが完全に済んだら美容室に行きたいと思ってます~
明らかに外は歩ける長さなんだけど…やっぱり近所や顔見知りの前ではまだウィッグが手放せません
早く私も身軽になりたい
  • 2015-03-19 22:54
  • tomyoko2104
  • URL
  • 編集

[C390] Re: タイトルなし

ちゅらりん☆さん、こんばんは!
お久しぶりです~!
コメント、ありがとうございます~☆

そうですね、東京のマンションに来ていただいてから、もうすぐ1年がたつのですね~
あのとき、ちゅらりん☆さんから「あっという間に大きくなるわよ~」とお聞きしましたが
本当にその通り!娘はずんずんずんずん大きくなりました。
うれしいような、寂しいような不思議な気分ですね~(^^)

おっしゃる通り、復職してしまえば、神経がそっちのほうにいって、体の不調も気にならなくなるのかもしれないですね。
キラキラ輝けるよう、頑張ってまいります~(^^)/
どうもありがとうございます!

  • 2015-03-21 23:16
  • koko
  • URL
  • 編集

[C391] Re: お久しぶりです

きゃーっ、sakamoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~、いよいよ、復職なんです!
緊張して熱は出るは、夜全く寝れないわ、大変でした・・・(小心者)

sakamoちゃんもいろいろ悩んでるんだねえ。春になり、あたたかになって、sakamoちゃんの悩みもゆっくり溶けていくことをお祈りしておりますよ~
sakamoちゃんの夢が叶うことを、心に念じて、ド田舎から応援しております!!(^^)/
  • 2015-03-21 23:25
  • koko
  • URL
  • 編集

[C392] Re: おめでとう

tomyokoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~!

そして、娘のお誕生日へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
お互い、あっという間の幸せな1年間でしたね~(^^)すくすく育ってくれて本当にありがたいことだ~

お~、私のこと、専業主婦だと思ってたんですね~
そういえば、仕事のことお話してなかったっけ~?? OL歴、十云年でございます。
東京で治療、出産するためには休職せざるを得ず、娘を出産できたのも職場のあたたかいご配慮のおかげと、ただひたすらに感謝しております。
東京暮らしで数年分の貯金が吹っ飛びましたし、これから身を粉にして働きます~(^^;)

tomyokoさん、もうすぐ脱ズラなんですね!
私もズラ脱いでから復帰しようと思っていたんですけど、思ってたより伸びが悪くって。
美容院選びも慎重になりますよね、大切な毛ですもん(^^)
次回お会いするとき、お互いの髪型がどうなってるか、楽しみですねえ♪
  • 2015-03-21 23:49
  • koko
  • URL
  • 編集

[C393]

ムスメちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます~(#^.^#)
ママとしての一年、どうでしたか?
もうすぐ復職ですね。
きっと、これからの一年、最初の一年よりムスメちゃんとkokoママの成長はぐぐっと大きなものになりますね。
応援しています(^_^)/~

喉の痛み、辛そうですね。。。
ムリせず、大事にお過ごしください♡
  • 2015-03-24 08:52
  • ぽめ
  • URL
  • 編集

[C394] Re: タイトルなし

ぽめさん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまいました。m(_ _)m

病気になってから、元来の能天気さが増し、嫌なことはすぐに忘れるという点が強化されたようで(笑)、よく考えてみると、去年は抗がん剤治療やら放射線治療やら大変だったはずですが、楽しい思い出しかないですね~
娘の成長が見られて幸せな1年でした♪

胸の苦しさは、働き出すとあまり考える余裕もなくなりました。いつの間にかなくなってくれたらいいなと思います~

どうもありがとうございます。
ぽめさんも季節の変わり目、体に気を付けてお過ごしくださいね~(^^)
  • 2015-03-28 20:59
  • koko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koko812.blog.fc2.com/tb.php/232-44c72507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

koko

結婚後すぐに乳癌が見つかり、手術後、妊娠している事が分かりました。治療しながら出産を目指すために、旦那さまと離れ、東京で一人暮らししながら頑張っています!

Extra

プロフィール

koko

Author:koko
結婚後すぐに乳癌が見つかり、手術後、妊娠している事が分かりました。治療しながら出産を目指すために、旦那さまと離れ、東京で一人暮らししながら頑張っています!

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

