Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koko812.blog.fc2.com/tb.php/231-ae6d25d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胸の痛みと初節句。

先日、16回目のハーセプチンを投与してきました。長く続いた点滴治療もあと2回!頑張ります!
胸が苦しいことについて、先生に相談してみましたが、「先月の心エコーも問題なかったし、ハーセプチンが原因ではないと思う。また、今の時期に転移も考えにくい気がする。続くようであれば、胃カメラとかそちらを試してみたらいいかもしれないねぇ。」とのことでした。
今回の血液検査で、初めて女性ホルモンの値を測ってもらいました。戻ってきているようであれば、リュープリンを追加したりして卵巣機能を抑制したほうがいいなということで調べてもらったのです。結果、E2:<10、FSH:21.6、ということで、女性ホルモンが戻ってくる様子はありません。私のガンのためには戻ってこないほうがいいのですが、女性じゃなくなったような気がして少し気分が落ち込みました。第2子はやっぱり難しいかな・・・

その後、放射線科で胸部レントゲンを撮影。放射線治療後の胸部レントゲンで、もやっとした白いものが写り、3か月後の再検査になっていたのでした。結果、もやっとしたものは消えており、晴れて放射線科からは卒業になりました。もう二度と来ないぞー!

そのときに、放射線科の先生にも、胸が苦しいことを相談してみたところ、「肺レントゲンではそういう症状がでるような所見は見られないねえ。・・・生理戻ってきてないんだよね?更年期症状じゃない?」
・・・はっ!
ホルモン剤の副作用というと、ホットフラッシュしか考えていなかったんですけど、そういえば、目のかすみとか息苦しさと頭痛というのもあるのでした。全部当てはまるし!!それにしてもこんなにひどいのかー。これがずっと続くなら服用をやめたくなる気持ちも分かる気がします。やめないけど!

しかし、胸の圧迫感は増すばかりで、金曜日は寝込んでしまい、これではいかんと近所の病院で、胃薬と安定剤を処方してもらい服用したところ、ずいぶん楽になりました。ということは胃腸が原因なのかな・・・やっぱり、あのときのイモか・・・
近所の病院が来週末に胃カメラをしてくれるそうなんで、まずはその結果を待ちます。

昨日は、それぞれの両親と、娘の初節句のお祝いをしました。最近寒いのでいつもパンツしかはかせていなかったのですが、花柄のワンピースを着せた娘は、私が言うのも何ですが、めっちゃかわいいくて、もう一同メロメロでした。スカートをはいても根本的な性格は変わらないので、ぎゃはぎゃは走り回っていましたが。ひな人形と市松人形、お雛様のタペストリー、桃の花をきれいに飾り付けて、私たちの昼食にはお義母さんが豪華な仕出し料理を、娘の離乳食には私がお雛様を描いたプレートを作って、(娘は食べれないけど)ケーキも焼いて。とても楽しい日でした。こうして、毎年、娘のお節句がお祝いできますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koko812.blog.fc2.com/tb.php/231-ae6d25d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

koko

結婚後すぐに乳癌が見つかり、手術後、妊娠している事が分かりました。治療しながら出産を目指すために、旦那さまと離れ、東京で一人暮らししながら頑張っています!

Extra

プロフィール

koko

Author:koko
結婚後すぐに乳癌が見つかり、手術後、妊娠している事が分かりました。治療しながら出産を目指すために、旦那さまと離れ、東京で一人暮らししながら頑張っています!

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

