Entries



メリークリスマス。

1年で一番好きな時期がやってきました。今年もクリスマスソングを聞きながら、浮かれて過ごしています。思えば、1年前のイブは、聖路加のクリスマス・イブ礼拝に参加して、月光さん、やっぺさんと初めてお会いして、築地パラディーゾでディナーをした記念すべき日なのでした。あれから1年なんだなぁ。早いなぁ。

昨夜、そんなことを楽しく思い返しながら、お風呂に入っていて何気なく右胸に触れて、手が止まりました。
・・・えっ?なにこれ??
ガンを切除したすぐ近くに、米粒大のしこりが・・・
ついこの前まではなかったのに、いつの間に!?
なんでなんでなんで・・・
イブなのに、こんなクリスマスプレゼントいらない!頭が真っ白になりました。
明らかにしこりがあるので、「これはもうだめだ。」という気持ちと、「まさか。放射線もしっかりあてたのに、今の時期に再発はないんじゃないか。」という気持ちが交錯します。
たまたま、翌日(今日)は、ハーセプチン投与とエコー検査をする予定になっていました。
なので、「とにかく今、考えても仕方がない。明日、ちゃんと先生に診てもらおう。」と気分を落ち着けて、なんとか眠りにつきました。

病院に来て、検査待ちしている間も、悪い想像が頭の中をぐるぐる回ります。エコー検査室に入って、服を脱いでベッドに横になって、思わず涙ぐんでしまいました。
ふと脇を見ると、アンパンマンの絵が何枚か張り付けてあり、ぬいぐるみが置いてあります。ぼんやり、それを見ながら、はっと気が付きました。
この部屋には、小さい子供も来てるんだ・・・
私だけが大変なわけじゃない、もっと苦しい病気と闘っている人はたくさんいるんだぞ!負けちゃだめだ!

そして、エコー検査。しこりもしっかり診てもらいました。
先生によると、「エコーの所見では、悪いものではなさそうに思う。また、治療したばかりのこの時期にガンが出てくるのは考えにくいし。場所も浅すぎる気がする。でも、念のため、来年早々に細胞診しましょう。」ということでした。
少しほっとしましたが、まだまだ不安です。来年早々に細胞診しても、結果がわかるのは2週間後だから、あと1か月ぐらいはこんな気分のまま過ごすのかぁ・・・
ま、暗く考えてもどうなるものでもないし、明るく考えて、新年を迎えることにします。(^^)

娘は、無事に9か月を迎え、初風邪をひいて鼻タレ娘になっています。機嫌もいいし、元気で困るぐらいなのですけど、寝るときに少し息苦しそうなので、早く治ってくれたらいいなと思っています。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

koko

結婚後すぐに乳癌が見つかり、手術後、妊娠している事が分かりました。治療しながら出産を目指すために、旦那さまと離れ、東京で一人暮らししながら頑張っています!

Extra

プロフィール

koko

Author:koko
結婚後すぐに乳癌が見つかり、手術後、妊娠している事が分かりました。治療しながら出産を目指すために、旦那さまと離れ、東京で一人暮らししながら頑張っています!

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

