Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資セミナー参加。

今朝も早く起きたのですが、朝ご飯の後、二度寝してしまいました(> <)生活のリズムがまた崩れてしまった。お化粧をしてすぐに散歩に出かける癖をつけたいと思います。

午後からは投資セミナーに参加してきました。株とFXに関するセミナーだったのですが、勉強になりました。今すぐ何かをするってわけではないのですが、あまり知識がある方ではないので、本とか読んでこれからも勉強してみたいと思います。今日のセミナーは講義の最後に、ちょっと勧誘がありましたが、それには乗らずに帰ってきました。(^^)

明日は、妊婦検診&抗がん剤投与6回目です。今もゴソゴソ動いている赤ちゃんに会えるのが楽しみです。
妊娠中の抗がん剤は明日が最後の投与になります。今年4月に他の病院へ異動される腫瘍内科の主治医の先生とお話しできるのも明日が最後になるのかな。聞きたいことをしっかりまとめて、確認しておきたいと思います。

今日の副作用のようなもの
・特になし

今日食べたもの
8:00 ヨーグルト、青汁、野菜ジュース、胚芽パン、バナナ
12:00 無添加の肉まん2個、納豆、もずく酢、サラダ(ブロッコリー、かぶ、長芋)、みかん
18:00 白ご飯、豚汁(豚肉、大根、人参、里芋、ごぼう、油揚げ)、オクラの胡麻和え、鳥の照り焼き、豆乳


スポンサーサイト

朝のスタバ。

最近、また夜寝れなくなってきました。寝付くにも時間がかかるし、夜中に何度も目が覚めてしまいます。そしてその分、朝が起きられず、起きてもぼーっとしていて、どうしても朝ご飯が遅くなってしまいます。そして、朝ご飯の後、再び寝てしまうこともしばしば。妊娠後期は夜眠れなくなるという噂も聞きますが、ダメ人間です・・・。昨日お邪魔した先輩ママは朝型生活をされていて、お話を聞きながらとても反省しました。

午前中をずっと家で過ごしているから良くないのかなと思い、今日は目が覚めたらすぐにご飯食べて、すぐにお化粧をして、少し散歩をして近くのスタバに向かいました。デカフェを飲みながら、本を読んだり、母子手帳を見直したりしましたが、いつものくせでまた眠たくなってきます。んが、さすがに外では寝れないので、そのうち眠気もなくなりました。お昼前には家に戻りましたが、午後も充実した時間が過ごせて、夜の今になって順調に眠たくなってきました。いいリズムに戻せたかも。毎日、スタバに行くのは難しいですが、朝の散歩はしばらく日課にしようかなと思います。(^^)

夜は横向きでしか寝れないせいか、体のあちこちが傷むようになってきました。特に脇腹が痛いです。ふと鏡を見ると、この数日でお腹もみるみる大きくなっている気がします(気のせいかもしれませんが)。日常生活が少しきつくなってきましたが、その分、赤ちゃんは順調に育ってくれているのかなと思うとうれしいです。(^^)

今日の副作用のようなもの
・特になし

今日食べたもの
8:00 ヨーグルト、青汁、野菜ジュース、胚芽パン、バナナ、いちご、柿、ミニトマト
12:30 白ご飯、お味噌汁(豚肉、卵、白菜、菊菜、きのこ、豆腐)、納豆、もずく酢、みかん
19:30 白ご飯、サバの味噌煮、サラダ(かぶ、アボガド、サニーレタス、ブロッコリー、山芋)、人参ケールジュース、黒ニンニク、らっきょ、みかん

先輩ママのおうちへ。

今日は、昨年末にお世話になった先輩ママのおうちへお邪魔してきました。ブログでお世話になったことを知ったお義母さんが、先輩ママへと、地元の品を旦那さまに言付けてくれたので、それをお渡しに行ってきたのです。お子さんは1歳とちょっとになりました。お会いしたのは1ヵ月前なのですが、小さい子は成長が早いですね〜!スタスタ歩いていて、表情もとても豊かになっていて、成長ぶりに目を見張りました。何をしていても本当にかわいくて、とても癒されました(^^)
先輩ママは、妊娠期乳癌の先輩でもあるので、妊娠中不安なこととか出産後の治療のこととか、いろいろ相談して教えてもらってきました。美味しいケーキをご馳走になって帰ってきました。

帰りにショッピングセンターの子供服売り場にちょこっと寄ったのですが、かわいい洋服がいっぱいで見ていて楽しくなりました。先生に「たぶん女の子だけど、女の子の可能性が高いけど、男の子の可能性も0ではない。」と言われているので、買うのはまだ我慢しています。今週の金曜日にまた赤ちゃんを見てもらえるので、そのときにまた性別を確認してもらって、準備をするのはそれからにしようと思っています。

最近、子宮が大きくなってきたせいか、後期つわりなのか、ご飯の匂いが気になって、あまり食が進まなくなってきました。地元から送っていただいている美味しいお米なのに・・・。
麺類やパンや果物だと比較的食べられるのですが、和食が体にはいいと思うので、料理を工夫してご飯を食べられるように、栄養が偏らないように、頑張りたいと思います。

今日の副作用のようなもの
・特になし

今日食べたもの
9:00 R−1ヨーグルト、青汁、野菜ジュース、サブレ、おせんべい、バナナ、いちご
13:30 煮込みうどん(卵、鶏肉、人参、ごぼう、里芋、大根、白菜、ほうれん草)、納豆、もずく酢、ミニトマト、柿
16:00 いちごのタルト
19:30 胚芽パン、鳥の照り焼き、サラダ(トマト、キュウリ、レタス、ごぼう、人参、卵)、人参ケールジュース、黒ニンニク、らっきょ、柿

お部屋でのんびり。

今日は、マンションの管理業者がベランダの様子を見にきてくれて、鳩よけのネットを貼るためにベランダの採寸をしてくれました。来週中には、鳩よけのネットを貼ってくれるということで、鳩には申し訳ないですが、とても安心しました。

最近は外出することが多かったのと、今日は気温が低く寒そうだったので、今日は一日、洗濯をしたりお掃除をしたり書類の整理などをしながら、お部屋でのんびりと過ごしました。

のんびりしていると胎動をよく感じますが、最近は、座っていると私の体が揺れてしまうぐらい、ゴソゴソッと赤ちゃんが大きく動きます。頻繁にしゃっくりもしているし、よく動くし、元気そうで何よりです。(^^)

今日の副作用のようなもの
・特になし

今日食べたもの
9:00 R−1ヨーグルト、胚芽入り天然酵母ぶどうパン、青汁、野菜ジュース、バナナ、いちご
13:30 玄米雑炊(卵、きのこ、豚肉、人参、芽キャベツ)、人参ケールジュース、キウィ、いちご、みかん、サブレ
20:00 煮込みうどん(卵、鶏肉、人参、ごぼう、里芋、大根、白菜、ほうれん草)、納豆、もずく酢、黒ニンニク、らっきょ、柿

セミナーと青山ディナー。

今日は投資の無料セミナーがあったので参加してきました。特定の金融商品を勧められるのではなく、ファイナンシャルプランナーがお金の運用について全般的に説明してくれるセミナーでした。無料のケーキもついていて、なんだか得した気分でした♪セミナーの後、勧誘されたりするのかなと思いましたが、何もなく・・・主催会社にメリットはあるのかな(笑)。勉強にもなったし、参加して良かったです。

その後は、表参道を少し散歩しました。FLYING TIGERの前にはすごい行列ができていました。窓越しに商品をぼーっと見ていると、並んでいると勘違いされ、誤って行列に誘導されてしまいました。脱出しようにも動けず、しかし10分ほどそのままいると店内に入れました。どの商品も安くてかわいかったのですが、レジにも行列ができていて、とても並ぶ気がせず、せっかく入ったのに、目の保養だけして何も買わずに出てきました。その後は、表参道ヒルズをちょこっと歩いてヒルズ内のベンチで座って休みました。

そして、そのまま、青山にあるイタリアンへ。月光さん、やっぺさん、じぇにこさん、初めましてのまりさんと5人でディナーをいただきました。青山のイタリアンというとなんだか高級そうでちょっと気後れしてしまうのですが、このお店は月光さんのお知り合いがされていて、月光さんがメニューを略称で注文してくれたり、ちょっとアットホームに楽しむことができました。月光さんお薦めのお料理はどれもとても美味しい!特に牛肉のゴルゴンゾーラソースは絶品でした。お肉好きの旦那さまを連れてきたいなぁと思いました。でもブルーチーズは嫌いだったかも。(^^;)美味しいものをお腹いっぱい食べたのに、月光さんのおかげでお会計をとてもお安くしていただいて、とても感激しました。
月光さんからは、先日、参加したくてできなかった乳がんの遺伝セミナーの内容を教えていただいたり、その他のセミナーやイベントを紹介いただいたりしました。地元に帰るとそのようなものに参加することはできなくなるので、こちらにいるうちによく勉強しておきたいと思います。
皆さんとのおしゃべりはとても楽しくて、お食事はとても美味しくて、幸せな時間を過ごしました。(^^)

今日の副作用のようなもの
・特になし

今日食べたもの
9:00 R−1ヨーグルト、胚芽入り天然酵母ぶどうパン、青汁、バナナ
12:00 ミルクレープ
14:00 玄米リゾット(じゃがいも、れんこん、人参)、サラダ(レタス、水菜、トマト、ほうれん草)、酒粕汁(大根、人参、ごぼう)
18:00 前菜盛り合わせ、きのこのチーズ焼き、あさりのワイン蒸し、牛肉のゴルゴンゾーラソース、パスタ、パンナコッタ

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

koko

結婚後すぐに乳癌が見つかり、手術後、妊娠している事が分かりました。治療しながら出産を目指すために、旦那さまと離れ、東京で一人暮らししながら頑張っています!

Extra

プロフィール

koko

Author:koko
結婚後すぐに乳癌が見つかり、手術後、妊娠している事が分かりました。治療しながら出産を目指すために、旦那さまと離れ、東京で一人暮らししながら頑張っています!

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。